Cameras-CubeCamera-
webGLRenderTargetCubeに与える6つのカメラを作成します。
example
materials / cubemap / dynamic2
//Create cube camera
var cubeCamera = new THREE.CubeCamera( 1, 100000, 128 );
scene.add( cubeCamera ); //Create car
var chromeMaterial = new THREE.MeshLambertMaterial( { color: 0xffffff, envMap: cubeCamera.renderTarget } );
var car = new Mesh( carGeometry, chromeMaterial );
scene.add( car ); //Update the render target cube
car.setVisible( false ); cubeCamera.position.copy( car.position ); cubeCamera.updateCubeMap( renderer, scene ); //Render the scene
car.setVisible( true ); renderer.render( scene, camera );
Constructor
CubeCamera(near,far,cubeResolution)
near--近いクリッピングの距離を表します。
far--遠距離のクリッピングの距離を表します。
cubeResolution―cubeの幅の大きさをセットします。
webGLRenderTargetCubeに渡すような6つのPerspectiveCameraを含むようなCubeCameraを構成します。
Properties
.renderTarget
生成されるようなcubeのテクスチャ
Methods
.updateCubeMap (renderer, scene)
renderer ― 現在のwebGLレンダラー
scean ― 現在のシーン
ターゲットをアップデートしたい時に、この要素よ呼び出します。
Source