three.js/docs 日本語訳

英語力のない僕のための日本語版のthree.js/docsサイト (respect three.js/docs) 本家サイトhttp://threejs.org/docs/#Manual/Introduction/Creating_a_scene

Cameras-CubeCamera-

 

webGLRenderTargetCubeに与える6つのカメラを作成します。

 

example

 

materials / cubemap / dynamic

 

materials / cubemap / dynamic2

 

shading / physical

 

//Create cube camera

var cubeCamera = new THREE.CubeCamera( 1, 100000, 128 );

scene.add( cubeCamera ); //Create car

var chromeMaterial = new THREE.MeshLambertMaterial( { color: 0xffffff, envMap: cubeCamera.renderTarget } );

var car = new Mesh( carGeometry, chromeMaterial );

scene.add( car ); //Update the render target cube

car.setVisible( false ); cubeCamera.position.copy( car.position ); cubeCamera.updateCubeMap( renderer, scene ); //Render the scene

car.setVisible( true ); renderer.render( scene, camera );

 

Constructor

 

CubeCamera(near,far,cubeResolution)

 

near--近いクリッピングの距離を表します。

far--遠距離のクリッピングの距離を表します。

cubeResolution―cubeの幅の大きさをセットします。

 

webGLRenderTargetCubeに渡すような6つのPerspectiveCameraを含むようなCubeCameraを構成します。

 

Properties

.renderTarget

生成されるようなcubeのテクスチャ

 

Methods

 

.updateCubeMap (renderer, scene)

 

renderer ― 現在のwebGLレンダラー

scean ― 現在のシーン

 

ターゲットをアップデートしたい時に、この要素よ呼び出します。

 

Source

 

src/cameras/CubeCamera.js