http://threejs.org/examples/#canvas_particles_random 日本語訳 <html lang="en"> <head> <title>three.js canvas - particles - random</title> <meta charset="utf-8"> <meta name="viewport" content="width=device-width, user-scalable=no, minimum-scale=1.0, maximum-scale=1.0"> <style> body { backg…</meta></meta></head></html>
http://threejs.org/examples/#canvas_geometry_cube 日本語解説 <html lang="en"> <head> <title>three.js canvas - geometry - cube</title> <meta charset="utf-8"> <meta name="viewport" content="width=device-width, user-scalable=no, minimum-scale=1.0, maximum-scale=1.0"> <style> body { font-famil…</meta></meta></head></html>
遠近法を使ったカメラについて説明していきます。 例 effects / stereo geometry / birds geometry / cube animation / skinning / blending animation / skinning / blending interactive / cubes loader / collada / skinning var camera = new THREE.Pers…
正当な投影でのカメラ 例 camera / orthographic camera / orthographic2 camera interactive / cubes / ortho materials / cubemap / dynamic postprocessing / advanced postprocessing / dof2 postprocessing / godrays rtt shaders / tonemapping shadow…
webGLRenderTargetCubeに与える6つのカメラを作成します。 example materials / cubemap / dynamic materials / cubemap / dynamic2 shading / physical //Create cube camera var cubeCamera = new THREE.CubeCamera( 1, 100000, 128 ); scene.add( cubeCam…
カメラのベースとなるクラスについて書いていきます。 このクラスは、新しいカメラを作る際に、常に維持され続ける必要があります。 Constructor Camera() このconstructorは、正しいタイプ(matrixWorldInverseと、projectionMatrix)に対する以下の特性を持…
Three.jsは、3D変換を、コード化するために、行列を使用します。 変換位置、回転、そして、機能拡張していく。 全てのObject3Dのインスタンスは、物体の位置や、回転そして、規模を保持している行列を持っている。 このページは、どのようにオブジェクトの変…
ここでは、簡単なイントロについて話すよ。 まず、回転する球を作ることで、シーンのセットアップをしていくね。 コード例に関しては、一番下に載ってるんで何か迷ったら是非活用してくださいね。 まずthree.jsって何? 簡単にお話しましょう。 three.jsは、…