three.js/docs 日本語訳

英語力のない僕のための日本語版のthree.js/docsサイト (respect three.js/docs) 本家サイトhttp://threejs.org/docs/#Manual/Introduction/Creating_a_scene

Cameras-OrthgraphicCamera-

 

 

正当な投影でのカメラ

 

 

camera / orthographic

camera / orthographic2

camera

interactive / cubes / ortho

materials / cubemap / dynamic

postprocessing / advanced

postprocessing / dof2

postprocessing / godrays

rtt

shaders / tonemapping

shadowmap

terrain / dynamic

 

 

var camera = new THREE.OrthographicCamera( width / - 2, width / 2, height / 2, height / - 2, 1, 1000 );

scene.add( camera );

 

Constructor

 

OrthographicCamera( leftrighttopbottomnearfar )

left-カメラの左端

 

right-カメラの右端

 

top--カメラの上端

 

bottom--カメラの下端

 

near --カメラの一番手前の位置

 

far--カメラが見える一番遠い距離

 

 

 

Properties

.zoom

カメラのズームをセット

 

.left

カメラの左側

.right

カメラの右側

.top

カメラの上端

.bottom

カメラの下端

 

.near

カメラから一番近く見える位置

.far

カメラから一番遠い位置

 

Methods

 

.updateProjectionMatrix ()

カメラの投射行列のアップデートを行う

パラメーターの変更をした後必ず呼び出す必要あり!

 

.clone ()

 

OrthographicCameraのクローンを作り上げる

 

.toJSON ()

 

JSONフォーマットでカメラのデータを返すよ。

 

Source

 

src/cameras/OrthographicCamera.js