Cameras-camera-
カメラのベースとなるクラスについて書いていきます。
このクラスは、新しいカメラを作る際に、常に維持され続ける必要があります。
Constructor
Camera()
このconstructorは、正しいタイプ(matrixWorldInverseと、projectionMatrix)に対する以下の特性を持っています。
properties
.matrixWorldInverse
これは、matrixworldの正反対のものです。
matrixWorldは、カメラの全体的な変換を持つ行列を持っています。
.projectionMatrix
これは、projectionを含む行列です。
Methods
.getWorldDirection (vector)
vector-(optional)
指定されている空間において、カメラが見ている方向を表してくれるベクトルを返してくれる要素です。
.lookAt(vector)
vector-point to look at
これは、このカメラの親要素が、シーンか、position(0,0,0)であるのと同じように全体的
な空間において、ベクトルでのpositionが見えるような カメラを作り出します。
.clone(camera)
camera-camera to clone
カメラのクローンを返します。
Source