three.js/docs 日本語訳

英語力のない僕のための日本語版のthree.js/docsサイト (respect three.js/docs) 本家サイトhttp://threejs.org/docs/#Manual/Introduction/Creating_a_scene

Cameras-camera-

カメラのベースとなるクラスについて書いていきます。

 

このクラスは、新しいカメラを作る際に、常に維持され続ける必要があります。

 

Constructor

 

Camera()

 

このconstructorは、正しいタイプ(matrixWorldInverseと、projectionMatrix)に対する以下の特性を持っています。

 

properties

 

.matrixWorldInverse

これは、matrixworldの正反対のものです。

matrixWorldは、カメラの全体的な変換を持つ行列を持っています。

 

.projectionMatrix

 

これは、projectionを含む行列です。

 

 

Methods

 

.getWorldDirection (vector)

vector-(optional)

 

指定されている空間において、カメラが見ている方向を表してくれるベクトルを返してくれる要素です。

 

.lookAt(vector)

 

vector-point to look at

 

これは、このカメラの親要素が、シーンか、position(0,0,0)であるのと同じように全体的

な空間において、ベクトルでのpositionが見えるような カメラを作り出します。

 

.clone(camera)

 

camera-camera to clone

 

カメラのクローンを返します。

 

Source

 

src/cameras/Camera.js